友人とその彼女と、私という微妙な三人で、20年ぶりくらいに遊園地に行った。5つくらいあったジェットコースターなどの絶叫系アトラクションを体験した。私がまだ小さかったころは、乗ってはすぐ気分が悪くなっていたものだが、いまやそんなことはなく、普通に楽しめた。乗り過ぎて若干の頭痛がさっきまであったが、それももう消えた。人間は成長するもんなんだなあ。自分の経験から得た思い込みにさえも、揺さぶりをかけつづけることをの重要性を実感。普段は家や学校にいることばかりで、暗い(と普通には思われている)日々を送ることを余儀なくされているが、今日のこの一日は、疲れはしたけれど良い気分転換になった。2年くらい付き合っていてそろそろ2人でどこかに出かけるのも退屈になってきた友人カップルにも喜ばれて、良い思い出になった。