2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第1回目:http://d.hatena.ne.jp/cinna85mome/20060708 第2回目:http://d.hatena.ne.jp/cinna85mome/20060718 というわけで、今日は第三回目です。フランスの三人の先生に手紙を出したのが、6月5日くらいでした。エクス=アン=プロヴァンス第一大学の先生…

第二回目(ぜひ前回の日記から読んでみてください) 前回、3人の先生に「受け入れ承諾書」をお願いする手紙を送ったと書きましたが、今回は、その中で最も愛想の悪かった先生の対応について記しておきます。 その先生は、モンペリエ第三大学にいらっしゃいま…

[留学][フランス]

前回書いたように、留学受け入れを求める手紙を、フランスの大学の先生3人に送ったのだけれど、先生の対応に触れる前に、手紙の内容がどのようなものだったかについて、書いておきます。 手紙を書く前に、僕の先輩や先生にどのような内容がよいか聞いてみま…

フランス

フランスにいる3人の先生に、「留学したいので、受け入れて☆」という内容の手紙とそれに研究計画を添えて、一月位前に送りました。すべての先生から返事が来ました。 3人それぞれ対応が違いました。この日記を読んでくださっている留学希望の皆さんには、有…