フランス

 フランスにいる3人の先生に、「留学したいので、受け入れて☆」という内容の手紙とそれに研究計画を添えて、一月位前に送りました。すべての先生から返事が来ました。

 3人それぞれ対応が違いました。この日記を読んでくださっている留学希望の皆さんには、有益な情報がいろいろあると思います。今後、暇なときにちょくちょく書いていきます。

 ぼくのことを少し言うと、非常に好感触で、最も歓迎してくださったトゥールーズの先生のところでおべんきょしようかなと今のところは考えています。

 詳しくは、次回以降の日記で書こうと思います。

 今書けよ!と思われるかもしれませんが、少しまだ忙しいので勘弁してください。忙しいからで、別に引っぱって気を引こうというつもりはありません。そんなにおもしろくないと思われます。


 そういうことで、取り急ぎ、報告しました。