病気治る

umeumeume


 少しデザインをいじった。もう少し、陽気でポップなやつがいい。そんなやつは無かったわけじゃないが、どっかの企業がのものらしくやめた。また変えるかも。

 長い間、寒気と喉の痛みが続いたが、ようやく快方に向かいつつある。これはもしかして結核じゃないか、なんていう馬鹿な邪推をしていたのだけれど、どうも治りそうで事なきを得た。体調のバランスを整えるために、ぼくの場合、どうも軽い運動が常時必要らしい。院に入ってから、まったく運動しなかったので、これから、走るなりして、運動の習慣をつけないといけないのかもしれない。


 今日、先生から「本返せ」とメールが来たので、学校に行ってきた。ついでに今後のことについて相談したいなと思っていたのだけれど、すでに来客があって、また今度ということになった。

 院生がおべんきょする研究室にも行ってきた。どうも、今日は、定例のおそうじの日だったらしいのだが、そうじが終わった直後にぼくはやってきたようで気まずかった。連絡してくれよな。連絡網がしっかり確立できていないのが、この研究室の悪いところで、来期からはそういう不備を、新しく後期課程の院生になるぼくが直していかなくてはならない。