フランス語のおべんきょ・聞き取り

http://flare.media.hiroshima-u.ac.jp/french/

3年前か2年前かいつかはあまり覚えていないのですが、フランス語をおべんきょしはじめたばかりのころこのサイトを使わせてもらっていました。その当時はフランス語の学校に行っていなかったし、大学の語学の授業というのは概してつまらないもので、自分でフランス語の教材を買ってきたりして独学に努めていたのですが、聞き取りのおべんきょはなかなか一人でやるには難しく、このサイトはためになった記憶があります。

初学者向けですが、フランス語検定2級から3級くらいまでは対応しているでしょうか。とくにディクテの項目は試験勉強によいと思われます。

インタヴューのところがものすごくおもしろい。ゆるすぎます。
ぼくは2番目のマリー=テレーズさんが一番好きです。グルノーブル生まれらしい。