Musical Baton

学部のとき同じ専攻で唯一の友人であり、今後も(いろんな意味で)付き合いは続いていくだろうid:pouseさんと、いつもフランス語関連でおべんきょさせてもらっているid:fenestraeさんから、Musical Batonなるものがまわってきました。


■Total volume of music files on my computer(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
合計35,9GB。ちょっと多すぎる。留学する際に好きなCDをとりあえずパソコンに放り込んだのと、留学先のグルノーブルの図書館で週に1回CD3枚借りることを習慣としていたということが原因だと思います。図書館では無料でクラシックのCDと日本盤にないフレンチ・ポップシャンソンをたくさん借りることができました。


■Song playing right now (今聞いている曲)
Cat Power / Cross Bone Style
http://www.matadorrecords.com/rams/cat_power/cross_bones_style.ram
さいきんこの曲が好きで、エクスプローラーを立ち上げるとこのPVが流れるようにしています。


■The last CD I bought (最後に買った CD)
Rah Band / Perfumed Garden the Best of Rah Band
去年の12月に再発・新装盤がでていたようで、旧盤をずっと探していた身としてはうれしい限りです。Clouds Across the Moonは下にも入れたい曲です。


■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

Barbara / Une Petite Cantate
The Smiths / Some Girls Are Bigger Than Others
Frank Cunimondo Trio / Until it's Time
Sergei Rachmaninov / ピアノ協奏曲第2番ハ短調op.18
The Velvet Underground / Sunday Morning


■Five people to whom I'm passing the baton → バトンを渡す5名
id:pouseさんからこれがまわってきたとき、まわすんだったら、あとはid:fenestraeさんかなと考えていると、はてなやっているひとのお知り合いはもうこれ以上思いつかないことに気がつきました。情けない。すみません。よって、バトン渡せません(泣)。

これからもっと積極的にお知り合いを増やすことにします。いろんなところに書き込みを始めることにします。