8時半起床。今日は本当に疲れた。学校から帰ってきて机の前に座ると疲労感が襲いかかってきた。もしかすると、昨日、カレーを食べてないからではないからではないかと、思いついてしまい、ちょっと怖ろしくなった。カレー依存症っていうのはあるのかしら。こんな人生間違っているような気もする。
僕の知っている中で最も近しい人のうちの一人が、医者をやっていて、その人が言うには、カレーを食べれば血行がよくなるから風邪を引きにくくなる、ということで、一応はぼくの健康維持対策の一環としてこの習慣を正当化することにしているのだが。

今日はある縁で久しくあっていない人からメールを頂きうれしかった。こういうささやかな喜びがもっともっと増えればいいのになと思う。 a small, good thingっていうやつだ。それを題とする小説もあったなあ。